美容師向け

【美容師向け記事】LINE予約も完全自動化出来る「わとそんくん」予約管理ツール

美容師向け記事です。

 

ということで、今回も美容師さん向け記事。

というか、オーナーさん向け記事?

 

Lissでは使用していませんが、少し気になったツールのご紹介。

 

LINE予約も完全自動化出来る「わとそんくん」

まぁ初めて聞いたサービスですが・・・

 

 

ビューティーメリットとかは有名ですよね。

 

営業電話もかかってくるし。

 

で、今回気になっているのがこちら。

 

わとそんくんHP

 

 

なになに??

 

予約一括管理システム

  • ホットペッパービューティー
  • E PARKビューティー
  • ミニモ
  • 楽天ビューティー
  • LINE

の予約を一括管理できると?

 

By wtsn

これがリアルタイムでラグなく行けるなら素晴らしいですよね。

 

ラグがあるのかどうかは分かりませんが。

 

電話予約の場合はお客様情報が出てくるとのこと。

オプションらしいですが。

わとそんくん

https://www.bitsuhan.com/shop/pages/watosonkun.aspx

これ嬉しいですが、うちあんまり電話ならない。。。

営業電話の方が多い。。

あと、このお客様情報は予約サイトから引っ張ってくるのかどうなのかですね。

 

 

ただし、見ている限りLINEは別システムを利用しないといけないようですね。

 

reserve by WTSNでLINE予約受付

たぶん「わとそんくん」とは別でこちらも導入しないとLINEとは連携しないのかなと思います。

わとそんくん

https://white-again.com/by-wtsn

 

LINE@ではなく、LINE公式アカウントのみ対応のようですね。

 

まぁ、来年から強制的に移行するのでその方がよいでしょうね。

 

実際いくら掛かるのか?

まぁほら、こういうのって大体載ってないんですよ。

 

ビューティーメリットとかも代理店もあったりで、代理店ごとに価格が違ったりもしますし。

 

問い合わせ後に価格を伝えるというパターン。

 

まぁ問い合わせていないので分かりませんが・・・

 

美通販が代理店と思われるところには・・・

わとそんくん

https://www.bitsuhan.com/shop/pages/watosonkun.aspx

となっていますが、これですべての価格なのかは分かりません。

 

これですべて使えるなら上記の

初期費用8万

月額1万2千

だったらよいなぁと思います。

 

このLINEは1アカウントのみ(サロンアカウントのみ)なのでしょうね。

 

ボットでの返信になるので、1対1でトークは出来なそう。

 

まぁ、予約のためだけの・・と思えばよいでしょうが

LINEでの予約の長所でもある相談などはできなくなりますよね。

 

それで相談とかはまた個人のLINE@などでしていたら、そのまま予約をLINE@でしてしまうから意味ないですね。。

 

たぶんLissでは使用しませんが、機能だけ見ると良さそうですね。

 

 

業務委託だと結構良いかも?

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細