美容師向け PR

【美容師向け記事】2月27日発売《キャラデコ プロポーザルカラー アクリルカラー》色持ち具合は??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美容師向け記事の日です。

 

ということでです。

 

先々週上げたこちらの記事

【美容師向け記事】2月27日発売《キャラデコ プロポーザルカラー アクリルカラー》アルカリカラーなのに発色がやばそう。

の追加情報。

 

キャラデコ アクリルカラー 色持ち具合

明後日27日発売のアクリルカラー。

 

まだサンプルは頂いていませんが、もらえるようでワクワク。

 

 

中野フェイスブック 参照

 

実際にこちらのピンク単体でモデルとして染めた場合の色持ち具合の画像を極秘ルートからいただきました。

 

・・・

 

(本当はナカノの営業の方がモデルとしてやった画像です)

 

 

ということで見てみましょう

 

ナカノ アクリル ピンク

まずはビフォア

ワンブリーチでハイライトが入っています。

 

※このハイライトは事前に仕込んだものなのか、当日仕込んだものなのか、後処理をしたのかどうかは不明

 

さて、この髪の毛に

アクリルピンク単体4%

を塗った仕上がりがこちら

 

ワンブリーチなのにけっこうピンクでいいですね。

 

※ドライ塗布・ウエット塗布は謎。また放置時間も謎。

 

 

そして、2週間半後の画像がこちら

かすかに残っていますが、ピンクと分かる感じですね。

 

いや実際かなり良さそう。

 

 

 

画像はないですが、その時に染めた他のモデルさん情報。

 

アクリルブルー:クリア

1:5

で染めたカラーは

 

1週間で落ちたそうで。

 

まぁ、クリアで5倍に薄めたらそりゃね。

 

 

他にナカノさんに聞いた限りの情報

  • トルイレンではなくパラフェニレンジアミン
  • ブリーチで簡単に落ちる

 

ということ。

 

まぁ、彩度がこれだけ高ければトルイレンは無理ですよね。

 

落とし方については詳細を聞いています。

 

  • ブリーチ3%でも落ちるのか?
  • ブリーチAC1.5%でも落ちるのか?
  • クリアブリーチでも落ちるのか?
  • クリアブリーチでも落ちるなら何対何まで可能なのか?
  • ライトナーでも落ちるのか?
  • ライトナーにブリーチ入れても落ちるのか?

 

聞きまして、分かり次第連絡くれると言われていますが

 

まだ連絡ありません。

※追記あり。下に書きました。

 

いや、きっと全パターン実証してくれているのでしょうかね。

 

分かりませんが。

 

 

キャラデコでこの色味が出て、カラーチェンジも容易なら取りたいですよね。

 

キャラデコは80gですが、他に比べたら安いかなと。

 

ぜひご参考に。

 

そしてナカノの方、分かり次第連絡ください。

 

追記します。

 

追記

【質問内容】
・ブリーチ3%の場合
・ブリーチAC1.5%の場合
・クリアブリーチの場合
・クリアブリーチでも落ちる場合、何対何なのか
・ライトナーの場合
・ライトナーにブリーチを入れた場合

【回答】
ご質問頂いている商材が中野製薬の商品で対応出来ない物もあり、また他社さんの商品ですとお薬の力の強さも違うので分かりかねる所もあります。
また毛髪の状態ですが、染めた次の日を仮定してご説明させて頂きます。
落ちるかの質問に関しましては基本的に、お薬にブリーチが入っていれば落ちます。放置時間は、ブリーチの使用メーカーや強さにより異なります。
なので、ライトナー単品の場合は、落ちない可能性があります。
確実に落とすのであれば、ブリーチを使用する事をお勧めさせて頂きます。

 

また、画像につきましてもお答えさせて頂きます。
染める前の写真につきましては、ハイライトは12月中旬ごろに染めたハイライトです。染める際に、クイックプレックスを使用しております。
染めた後の写真につきましては、ドライ塗布で25分放置です。こちらも同様、クイックプレックスを使用しております。

 

 

とのことです。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細