お客様に聞かれる

【ブログを見てのご来店】縮毛矯正が必須でダメージ少しでも減らすために地毛に戻したい

ブログを見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます!

 

もちろんなぜか大人気の地毛に戻すカラーです。

 

LINEにてご予約頂きました。

お客様
お客様
渡辺さん
はじめまして、〇〇と申します。
ブログの記事を拝見してご連絡させて頂きました。
地毛に戻していくカラーをお願いしたいのですが、こちらで予約可能でしょうか?

LINEでご予約受け付けていますのでご安心下さい。

 

ではご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 2ヶ月前にカット・カラー・縮毛矯正

 

ご要望

  • 縮毛矯正が必須でダメージ少しでも減らすために地毛に戻したい

 

メニュー

  • 地毛に戻すケアカラー+カット+TOKIOトリートメント

 

 

縮毛矯正が必須でダメージ少しでも減らすために地毛に戻したい

縮毛矯正を小さい頃からずっとかけ続けているとのこと。

縮毛矯正ってやはりダメージが大きいですからね。

 

縮毛矯正とブリーチは相性最悪ですが、縮毛矯正とカラーも相性が良いとは言えません。

 

クセの強さにもよりますが、可能ならどちらか一方のほうが明らかにダメージは少ないですからね。

 

くせ毛で縮毛矯正は必須とのことなので、少しでもダメージを抑えるためにカラーをやめて地毛に戻したいということで染めていきます。

 

根本は2センチ程度伸びています。

2センチだとギリギリ地毛の明るさ・色が分かるかな程度ですね。

 

この状態からいつもどおり特殊な白髪染めを使用していきます。

 

白髪染めを使用するイメージはこちら。

きちんと理解して使用すればすごくよいカラー剤です。

ただし下手に使用してしまうと今後のカラーに多大なる影響が出ることがありますのでご注意を。

 

 

1度のカラーで可能というわけではなく、2ヶ月毎に1度染めて、何度か染めれば地毛のようになります。

 

詳しくはこちらを。

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

ヘアカラーの人口は女性で言えば8割くらいの方が染めているんじゃないか?

というくらい皆さんヘアカラーをしていますよね。

 

根本1センチで程度は塗らずに染めていきます。

 

 

また、縮毛矯正をしている髪は毛先にカラー剤が沈みやすいので毛先が暗くなってしまうことが多いです。

 

そうならないように毛先は少しカラー剤を薄めて染めていきます。

 

では仕上がりです。

 

アフター

自然な地毛のようになりましたね。

 

比べてみましょう。

良いですね。

 

TOKIOトリートメントでつやさらです。

 

2ヶ月後にまた地毛に戻すカラーをしましょう。

 

何度か染めることで色落ちしても地毛に繋がる自然なカラーになります。

 

 

ありがとうございました!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細