お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】ブリーチした髪を就活があるので、就活中は黒にしたいけど良い方法ない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ブリーチした髪を就活があるので、就活中は黒にしたいけど良い方法ない?

ご相談者様
ご相談者様
こんにちは!
以前、ブリーチ・オレンジブラウン→ブルーブラックを入れた際にご相談させていただいた者です。
あの後、さらに色落ちし明るめの茶色になってきたところです。
就活を控えているため、黒染めを考えているのですが渡辺さんがブログで紹介している地毛に戻すカラーが気になっています。

いくつか記事を読ませて頂きましたが未だ迷っており、改めてご相談させていただきました。

カラーを始める前の綺麗な髪に戻したいと思う反面、3年近く茶髪でいたため、黒髪に愛着を持てる自信がありません😔
就活終了後に暗めのブラウン(赤み黄みの無い色)など色を入れたくなる可能性があります…

就活中は黒にしたいと思っていますが、この場合は白髪染め+お洒落カラーが1番良いでしょうか?

こちらの記事やブリーチ毛の方で地毛に戻すカラーをされている方の記事を一部読ませて頂きました

 

以前こちらのご相談をされた方ですね。

【LINEにてご相談】ブリーチ・カラーしたけど不評だったので染め直したけど納得いかないのでもう一度染め直したい

 

 

そしてこちらが読んで頂いた記事です。

地毛に戻したい気もするけど気分が変わるかもしれない場合は白髪染めという手も。

 

黒染めって嫌ですもんね。

いやほんとに、なんで黒染めしなくちゃいけないんですかね。

どうせ就職した後、明るくしてもいいのに。。。

 

僕
こんにちは!
お久しぶりです。

就活の期間だけなら、こちらの方法の方が良いかもしれません。
ただし、数週間に1度染め直さなければいけませんが、あまり髪の毛に残らないので後々のカラーチェンジには良いかと。

《2週間だけ黒っぽくしたい》黒染めや白髪染めを使わずに数週間後に落ちるようにカラー

こちらは黒染めではなく、黒染めに見えるだけ。

1ヶ月位で元の明るさに戻ります。

 

フェイクブラックですね。

 

短い期間だけ黒っぽく見せたい時などに使います。

 

ただし、色落ちはするので、色落ちしてきたらまた染め直さなければいけません。

その代わり、後々明るくしたくなっても影響なく明るく出来ます。

 

ご相談者様
ご相談者様
お返事ありがとうございます!
気持ち的には、できるだけ早めに黒髪にし、就活終了まで(いつ終わるか未定ですが半年〜長くても来年の8月あたり)できる限りカラーの回数を減らして維持したいと考えています。
数週間に一度だと金銭的に厳しいためやはり黒染めですかね…💦

 

う〜ん。。。。

 

僕
ブリーチからですと、黒染めをした方がカラーの回数は減らして維持できると思いますを
ただ、就活が終わった後に明るくなりづらくなります。。

ベースがブリーチですもんね。。。

 

一番カラーの回数が少なくて済むのは黒染めです。。。

 

ブリーチ毛の場合、1〜2回染めればOKです。

 

ただしその代わり、皆様もお分かりの通り・・・

黒染めは明るくしづらいです。。。

 

できることならしたくないですが、条件的にはそうなってしまいますよね。。。

 

ご相談者様
ご相談者様
そうですよね…いろいろとありがとうございます😢
ハイトーンなどにする予定はないので黒染めをする方向でいこうと思います😔
僕
条件的にはそれが1番よいですよね。。
力になれずすみません。
ありがとうございました。

 

 

僕が得意としている地毛に戻すカラーは何度か染め直さないといけませんからね。

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

2ヶ月に1度染め直すことで自然な地毛に戻せますが、今回のご要望にはそぐわないかなと。

 

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細