お客様スタイル

【Instagramを見てご来店】ブリーチハイライトを消して地毛に戻したい。今までのカラーの経緯が謎すぎる。

インスタグラムを見てご来店いただきました!

 

Instagram様様ですね。

 

さて、今回は・・・うん。。。

 

こうなった経路がよく分からない謎すぎる不思議な件です。。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 5年前に縮毛矯正
  • 2ヶ月前にカット・カラー

 

ご要望

  • ブリーチハイライトを消して地毛に戻したい

 

メニュー

  • 地毛に戻すケアカラー+TOKIOトリートメント+カット

 

 

事の経緯

事前にLINEにてご連絡いただきました。

お客様
お客様

31年間染めたことなく、
9/24に地毛にハイライトだけとたのんだら、ブリーチでハイライトプラス、全体も染められてしまい、
10/2に、お直しでほかのとこにいき、地毛にもどしたい旨をつたえたら、またナチュラルなハイライトプラス、カラー施術になりました。

やはり、地毛が1番自分に合う為今回こちらに施術お願いしたく予約いたしました。

 

分かりますか?

 

地毛にハイライトだけしてほしいと頼んだ

ブリーチでハイライト+全体も染められた

他店でお直し。地毛に戻したいと伝えた

ナチュラルなハイライト+また全体を染められた

 

意味が分かりませんよね。。。

 

正直、お客様の伝え方が悪かったのか?と思いましたが、ご来店頂き話を聞いた限りはお客様はちゃんと伝えています。

 

なぜ最初の美容師さんは全体を染めたのでしょうか?

なぜ次の美容師さんは更にハイライトを入れたのでしょうか?

そしてなぜまた全体を染めたのでしょうか??

 

正直意味が分かりません。

 

上手く仕上がりイメージが共有できなかったのか?

と思いたいですが、それでも納得できない施術内容ですよね。。。

 

う〜〜〜ん。。。

 

不思議な美容師さんが二人もいたもんだ。。。。

 

 

ブリーチハイライトを消して地毛に戻したい

ええ。

こちらについてはたまにありますよね。

 

 

ブリーチでハイライトを入れているけど、地毛に戻したいという方。

 

僕が地毛に戻すカラーで使用するのは特殊な白髪染め。

白髪染めのイメージはこちら。

詳しくはこちらを。

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

ヘアカラーの人口は女性で言えば8割くらいの方が染めているんじゃないか?

というくらい皆さんヘアカラーをしていますよね。

 

ただし、ちゃんと理解していないで使用すると後々大変なので、他の美容師さんにはおすすめしませんが。

(ほぼ黒染めになったり、赤みが出たり、毛先が沈んだり)

 

2ヶ月に1度のペースで染めることで地毛に戻せます。

 

 

そして白髪染めのメリットとしては

真っ白な髪の毛でも

真っ黒な髪の毛でも

同じくらいの明るさ・色にしてくれるということ。

 

ということは・・・

 

ブリーチでハイライトしているところも

ブリーチしていないところも

同じくらいの明るさ・色にしてくれるということです。

 

再度書きますが、デメリットもありますのできちんと色々理解している美容師さんと相談してから白髪染めを使用してください。

 

安易に白髪染めを使用すると、後悔する時が来るかもしれませんが。

 

地毛がかなり明るいのに、ブリーチでハイライト入っていて地毛に戻す場合

ということで、根元は2センチ程度伸びています。

そしてありがたいことに、地毛だったときの画像までも用意してくれました。

 

それが何枚かあるとかなりありがたいですね。

 

見せていただき、お客様に地毛だったときの明るさなども確認。

 

かなり明るい髪の毛で、下手したら地毛証明書が必要なくらい。

 

通常は、かなり地毛が明るい場合はそれに合わせて薬剤を調合します。

 

ですが、今回はハイライトが入っています。

そして根元は2センチ程度しか伸びていない。

 

ということで、お客様に・・・

  • 地毛に合わせるとハイライト部分の色持ちが悪い
  • なので地毛よりも今回は暗くして染める
  • 次回は地毛に合わせて染める
  • 根元は2センチしか伸びていないので、伸びてきても逆プリンにならない

ということをご説明、了承していただき染めることに。

 

仕上がりです。

アフター

暗くなりましたが、本来の地毛よりも更に暗くしています。

 

普通の方ならこれくらいが地毛ですが、お客様によって地毛の明るさは変わってきますからね。

 

カットはレイヤーを消すために下の部分を少しカット。

 

比べてみましょう。

ハイライトは消えましたね。

 

TOKIOトリートメントでツヤサラ。

次回は2ヶ月後にカラーをして、何度か染めることで地毛に戻せます。

 

その際は今回よりも明るめに染めるでしょう。

 

ありがとうございました!!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細