お客様に聞かれる PR

【LINEにてご質問】4人にパーソナルカラーを見てもらったけど、サマーとウインターと2つ言われた。どちらか間違っているの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

4人にパーソナルカラーを見てもらったけど、サマーとウインターと2つ言われた。どちらか間違っているの?

ご質問者様
ご質問者様
はじめまして。
夜遅くに申し訳ありません。パーソナルカラーについてネットで検索していたところ、パーソナルカラーの質問も受けていただけるということでこちらを見つけました。
お手隙の際にどうぞよろしくお願いいたします。
僕
初めまして。
パーソナルカラーについて詳しいわけではありませんが、分かる範囲であればお答え致します。

そうです。

僕は以前、昔々・・・パーソナルカラーを習いました。

 

ですが、完璧には覚えていない可能性があるので分かる範囲でしたらお答えできるかなと。

 

ご質問者様
ご質問者様
おはようございます。
それでは、さっそくですが、疑問に思ったことを質問させていただきます。

私は今まで、オンライン診断でプロの方のパーソナルカラー診断を3回受けて、どれもサマータイプと言われました。
そして、実際にプロの方にお会いして対面式で診断していただいた結果、ウィンタータイプとのことでした。

そこで質問なのですが、オンライン診断では写真だけを送って見てもらうので、実際に見る写真の色味なども違ってきますし、実際にお会いしないと正確な診断はできないと思っていますが、やはりオンラインとはいえ3回も同じ結果がでているため、オンラインでの結果も間違ってはいないのかな?と思ってしまいます。それでも、実際にお会いして診断していただいた結果が正確でしょうか?

長文失礼いたしました。

 

ふむふむ。

 

僕
オンライン診断でプロの方に3回診断してもらい、すべてサマータイプとのことですが3回とも違うプロの方でしょうか?
写真の色味などは撮影するカメラ、画像を見る媒体(スマホの種類や液晶など)によって変わってきますので、確実とは言いづらいですが、3回ともサマータイプと言われたなら間違っていないのかなと思います。

また、僕が以前教わったパーソナルカラーの場合は似合う色のタイプが2種類あると習いました。

実際に僕もサマー・ウインターの2種類です。

ですので、両方似合う色のタイプの色味なのかなと思います。

 

今ってそんなサービスもあるんですね。

オンラインで診断できちゃうという。

 

個人的には対面式のほうが正確な気はしますが、3回オンラインで診断してもらって3回とも同じタイプを言われたというのは信じられそうですね。

 

基本的には

  • 瞳の色
  • 地毛の色
  • 肌色

で判断します。

 

ご質問者様
ご質問者様
ご返信ありがとうございます。
オンライン診断で診ていただいたのは、3回とも違うプロの方です。
たしかに、診断していただいて、サマーとウィンター、どちらともしっくりくる色と思いましたので、渡辺様のおっしゃる通り、どちらの色味も合うのかもしれません。

今回は相談に乗っていただき、ありがとうございました。

僕
流派?によるのかもしれませんが、僕が習ったのは2種類似合うタイプがあるものなので、どちらの色味も合うのかなと思います。

ありがとうございました。

 

そうなんですよね。。。

 

僕が習ったのは、似合うタイプは2種類あるというやつ。

 

1つはメインで使えるタイプ

もう1つは、ここぞという時に使えるタイプ?みたいな感じでした。

 

僕もサマーとウインターなので、すべての人に2種類似合う色のタイプがあると僕は思っています。

 

恐らく流派的な違いなのかもしれませんが。。。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細