お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】地毛に戻すために他店で白髪染めしたけど色ムラになってしまったので色ムラを直して地毛に戻したい。高濃度水素トリートメント×TOKIOトリートメント。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを見てご来店頂きました〜!

 

ありがとうございます!

 

では、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 6ヶ月前にカット
  • 2ヶ月前に縮毛矯正
  • 3ヶ月前に白髪染め5トーン
  • 1ヶ月前に白髪染め6トーン

 

ご要望

  • 地毛に戻すために他店で白髪染めしたけど色ムラになってしまったので色ムラを直して地毛に戻したい

 

メニュー

  • 地毛に戻すケアカラー+高濃度水素トリートメント×TOKIOトリートメント

 

地毛に戻すために他店で白髪染めしたけど色ムラになってしまったので色ムラを直して地毛に戻したい

初めてのパターンですね。

地毛に戻すカラー×色ムラ直し

色ムラ直しって結構難しいんですよね。

 

さて、どういう状況か・・・

根元3センチくらいが6トーンくらい

根元3センチから6センチくらいが5トーンかそれより少し暗いくらい

根元6センチより先が6トーンくらい

 

原因はこちらですよね。

 

3ヶ月前に白髪染め5トーン

1ヶ月前に白髪染め6トーン

 

カラーするのが面倒で地毛に戻したいと思い、美容師さんに相談したら黒染めより白髪染めのほうがいいよとなり、白髪染め。

 

元々の地毛も真っ黒ではないので。

 

がしかし、コロナ禍の緊急事態宣言などもあり、同じ美容室に行けなかったとのこと。

 

コロナめ!

 

 

僕が地毛に戻すカラーで使用するのは特殊な白髪染め。   ※ 白髪染めを使用しますが、薬剤パワーを弱めているため白髪は染まりませんのでご注意ください。  

白髪染めのイメージはこちら。

詳しくはこちらを。

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

 

ただし、ちゃんと理解していないで使用すると後々大変なので、他の美容師さんにはおすすめしませんが。

(ほぼ黒染めになったり、赤みが出たり、毛先が沈んだり)

 

2ヶ月に1度のペースで染めることで地毛に戻せます。

 

ただし、縮毛矯正やパーマの薬剤を使用するとカラーは落ちてしまいます。

 

いきなり初回で地毛と同じ明るさにすると、ギャップがありすぎて黒く感じてしまうので、地毛よりも少し明るいくらいで初回は染めていくことが多いです。

 

ですが、色ムラ直しもあります。

 

サクッと書くと、熟考した上で3つにカラー剤を分けて塗りました。

詳しく書くと長くなりますが・・・気になる方は呼んでみて下さい。細かい字で書きます。

根元は地毛に合わせたい。中間は地毛よりも暗いから明るくしたい。それ以降は暗くしたい。

通常は中間の暗い部分を明るくする薬剤を使用しますが、地毛に戻したいのに明るくしてしまうのはNG。けど、色味だけ抜くカラー剤を使用してもヴァージン毛に暗めのカラー剤ので残留色素を取ったところで。。。

悩んだ挙げ句・・・

根元は地毛より少しだけ暗め、パワー激弱に。

中間は地毛よりも明るめの色でパワー弱めで少しだけ前のカラー剤の色素、アンダーを削る。

中間より先は地毛より少し明るめの色でパワー激弱に。

 

ただ暗くするだけだと、その日は良いんですが。。。

地毛に戻すのに地毛よりも暗い部分が永遠と残ります。。。

 

 

ということでがんばってカラー。

 

そして高濃度水素トリートメント×TOKIOトリートメント。

 

詳しくはこちら。

 

【新メニュー】高濃度水素トリートメント×TOKIOトリートメント

 

ということで仕上がりです。

 

 

アフター

すっごいがんばりました。

 

比べてみましょう。

 

根元付近を見ても綺麗に繋がりました。

久々にすっごいがんばりました。

 

上から見ても分かりませんね。

そして、高濃度水素トリートメント×TOKIOトリートメント。

 

動画もぜひ。

 

ということで、白髪染めは安易に使わないほうが良いでしょう。。

今回は色ムラ直りましたが、絶対に直せる保証はありません。

 

2ヶ月後にまたご来店ください〜。

 

ありがとうございました!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細