お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】ジアミンアレルギーで普通のカラーが出来ない。ハイライト入っているけどライトナーで染められる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ジアミンアレルギーで普通のカラーが出来ない。ハイライト入っているけどライトナーで染められる?

ご相談者様
ご相談者様
すみません、初めまして。
ブログ見させて頂きました。
相談なのですが、9月にウエディングフォトの撮影があるので髪を染めたいのですが、ジアミンアレルギーがあり普通の染め粉が使えないので、ブログで書いてあったライトナーというものを使ってみたくご連絡させて頂きました。
今半年前くらいに入れたハイライトが結構伸びてきていて、8月中旬くらいにお伺い出来たらなぁと思っています。
ライトナーだけで明るくする事は可能なのでしょうか?また、金額等もお伺いしたいです。
宜しくお願い致します。

 

ジアミンアレルギーって厄介ですよね。

普通のカラーを使用するとアレルギー反応出てきちゃいますし、根元を少し空けて塗っても揮発してアレルギー反応でますし。

 

僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

ライトナーのみで明るくすることは可能ですが、色味は入りません。

全体を染めたいのか、ハイライトを入れたいのかなどありますでしょうか?

 

もちろん、ライトナーで明るくすることは可能です。

 

ジアミンが入っていないカラーで明るくして色も入れるというのは・・・僕の知っているカラー剤だと存在しないです。

 

 

ご相談者様
ご相談者様
ハイライトが入ってしまっているので、それを消したいので全体にしたいです。
ベージュ系にしたいのですが、染まる感じとしてはまだらな感じになるのですか?
僕
ハイライトが入っている状態に全体を染めると、ハイライト部分も一緒に明るくなります。

色味を入れたい場合はジアミンが入ってしまいます。

 

簡単に図で説明すると、現状はこのような感じなのかなと。

ハイライトが入っているので。

 

もしこの状態に全体をライトナーで明るくすると

ハイライト部分も一緒に明るくなるので、ハイライトは消えません。

 

もしもハイライトを完全に消したい場合は・・・

ハイライト以外の部分だけを明るくすれば可能ですが、現実的ではないですよね。

 

ハイライト部分以外をすくい取って染めるとなると何時間かかることやら。。。

 

また、ベージュ系等の色を入れたいという場合は、ジアミンが入っているカラー剤が使用できないので

 

1,ライトナーで明るくする

2,ジアミンフリーのカラー剤で色を入れる

という手順が必要となります。

 

ジアミンフリーのカラー剤単品では明るくすることができないですからね。

 

ただ、Lissにはジアミンフリーのカラー剤はないので、出来ないのですが。。。

 

カラーって難しいですね。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細