美容師向け PR

【美容室向け記事】広告表現チェックツール「コノハ」がすごそう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美容師向け記事ですね。

 

以前書きましたこちら。

【美容室向け記事】薬機法 化粧品で表示できる効果効能は56種類

 

更にこちら

【美容室向け記事】薬機法違反表現・広告事例集を見てみる

 

さらにさらにこちら

【美容室向け記事】257事業者へのインターネット広告改善指導

 

 

さてさて、最近これ系でばかりですが仕方ないですよね。

法律が変わったばかりですから。

 

広告表現チェックツール「コノハ」がすごそう

すごそう・・・というのは使用したことがないからですね。

 

なにがすごいって・・・

 

今回、薬機法、景表法に加え、健康増進法等関連法令の広告表現基礎データを整備することができたため、「コノハ」に医療広告ガイドラインチェックの機能を加えた。

これにより10,000以上の集積データから、広告表現で広告審査落ちの原因となる恐れがある箇所を医療広告ガイドラインで求められる基準でチェックできるようになったという。

同社は今後更にデータを蓄積し、監修精度を高めていくとしている。

コスメ広告文章のチェックツール 医療広告ガイドライン対応機能を追加

ということ。

 

KONOHA

『コノハ』は、コスメ・健康食品に関する広告文章を自動的にチェックするツールです。
『コノハ』を使うことで飛躍的に広告審査通過率をアップさせることができます。*無料で利用できる回数には制限があります。
*EC運営企業・広告代理店向けサービスです。ライター・同業者等はご利用できません。

KONOHA 引用

自社サイトなどのリンクを貼り付けてボタン一つでそのページを診断してくれます。

 

つまり何ページかあると何回かやらないといけませんが。

 

 

このあたりってかなり難しいですからね。

 

前後の文章によって「肌」がNGキーワードになることもあるという。

 

気になる価格は

 

お試しプラン(1回のみ)

初期費用0円

すべて0円

 

7日間利用可能プラン

初期費用39000円

7日で9800円

 

使い放題

初期費用200000円

月60000円

 

う〜ん。

 

 

うちのような弱小企業には厳しいですが、安心を取るのかどうかですよね。

 

ぜひ気になる方はお試しを。

 

 

KONOHA

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細