お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】美容室に行くのが苦手だからカラーを地毛に戻したい。

ブログを見てご来店頂きました〜!

 

ありがとうございます!

 

では、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 2年前にカラー
  • 2ヶ月前にカット

 

ご要望

  • 美容室に行くのが苦手だからカラーを地毛に戻したい。

 

メニュー

  • 地毛に戻すケアカラー+TOKIOトリートメント+カット

 

美容室に行くのが苦手だからカラーを地毛に戻したい。

美容室に行くのが苦手だから地毛に戻すために美容室に来るという、矛盾のようで矛盾していないお話ですね。

 

美容室って緊張しますよね〜。

僕も人見知りなので分かります。

知らない場所とか怖いですし、陽の雰囲気の場所は緊張します。

 

さて、2年前にカラーをされて、そこからカラーはしていないとのこと。

 

現状は・・・

まるでグラデーションカラーのようになっていますね。

 

おそらくブリーチはしていない・・・というか、ブリーチは頼んでいないとのこと。

 

ですが毛先は14トーンくらいあるので、ブリーチっぽい気もしますがとりあえず明るいですね。

 

 

僕が地毛に戻すカラーで使用するのは特殊な白髪染め。

白髪染めのイメージはこちら。

詳しくはこちらを。

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

ヘアカラーの人口は女性で言えば8割くらいの方が染めているんじゃないか?

というくらい皆さんヘアカラーをしていますよね。

 

ただし、ちゃんと理解していないで使用すると後々大変なので、他の美容師さんにはおすすめしませんが。

(ほぼ黒染めになったり、赤みが出たり、毛先が沈んだり)

 

2ヶ月に1度のペースで染めることで地毛に戻せます。

 

ただし、縮毛矯正やパーマ、髪質改善(酸熱トリートメント)の薬剤を使用するとカラーは落ちてしまいます。

 

いきなり初回で地毛と同じ明るさにすると、ギャップがありすぎて黒く感じてしまうので、地毛よりも少し明るいくらいで初回は染めていくことが多いです。

 

今回はカウンセリングの結果、地毛に合わせて染めていきます。

 

ブリーチしていないかもですが、明るいのでブラウンを足して色味補正します。

 

出来る限り色が合うようにカラーを調合。

 

お客様とのカウンセリングで、地毛より明るくなるよりは地毛より暗くなる方がまだいいとのことで、がんばって合わせます。

 

 

では仕上がりです。

 

アフター

完璧ですね。

 

根元は一切染めていません。

 

明るい部分のみ染めています。

比べてみましょう。

史上最高に地毛に合ったカラーが出来たと思いました。

 

実はかなり今回の場合難しいですからね。

 

TOKIOトリートメントでつやさら。

2ヶ月後に染めることで地毛に戻せます。

 

ブラウンを足しているのでもしもブリーチしていたとしても色持ちするでしょう。

 

2ヶ月後にまたお待ちしております。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細