お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】ブリーチカラーで写真4枚も見せたのに希望の色にならなかった。どうしたら希望の色に?悲しくて家を出たくない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

 

ブリーチカラーで写真4枚も見せたのに希望の色にならなかった。どうしたら希望の色に?悲しくて家を出たくない。

ご相談者様
ご相談者様
美容師 相談と検索して発見し、登録しました。
カラーに関してのリカバリーを相談させてください。

今回、ミルクティーグレージュorミルクティーアッシュにしたくwカラーをしました。
(元々1度wカラーをしており、かなりブロンドに近い色味だった為再度ケアブリーチで抜く→色味を入れています)
赤み、黄色みはなるべく出さないようにとお願いし、写真も4枚ほど見せましたが出来上がったのはグレーな髪色でした。
白髪の色に近いTHE・灰色という感じで、これでは外に出れません…。
どうにかここから希望の色味に近づけたいのですが、どのように美容師へ伝えたら良いでしょうか?
また、どんな色を入れれば挽回できますか?かなり悲しくて家から出たくありません。

見せた写真は下記です。

ご相談者様
ご相談者様
実際の髪色は下記です。
ご相談者様
ご相談者様
ブリーチ時点では下記のトーンになっていました。
僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

画像を見る限りは、少し緑っぽいグレーになっていますね。

ブリーチのベースの明るさとしては問題ないので、ダブルカラーの薬剤選定のミスかと思います。

ブリーチカラーが上手な美容師さんなら今の状態からでも1枚目に近いようにはできると思います。
2〜4枚目くらいにしたい場合はもう少し色が落ちてから染め直した方が良いかと思います。

担当した美容師さんにお直しをお願いするか、同じ美容室内で担当した美容師さん以外でブリーチカラーが得意な美容師さんにお直しをお願いするなら無料でお直しができるかと思います。

恐らくヴァイオレットやピンクなどが足りなかったのかと思います。

もしお金がかかっても良いなら、他の美容室の美容師さんでブリーチカラーが得意な方にお願いすれば可能かと思います。

ブリーチは問題ないレベルまで明るくなっていますよね。

 

そうしたら色を入れる際のカラー剤の選定ミスですよね。

 

理想は色がある程度落ちてからの方が望む色にしやすいでしょう。

本当に上手な美容師さんなら今の状態から希望の色に近づけられるかと。

 

ただ、お直しなどはだいたい1週間以内なので色が落ちるのを待つのは難しいのかなと。

 

ブリーチカラーは上手な美容師さんに必ずお願いしましょう。

 

僕はブリーチカラーは得意ではありませんのでご了承を。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細