お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】3年ぶりにカラーしたら逆プリンになった。違う美容室にいったほうがいいの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

3年ぶりにカラーしたら逆プリンになった。違う美容室にいったほうがいいの?

ご質問者様
ご質問者様
はじめまして。〇〇と申します。早速ですが、質問になります。

昨日、美容室で3年ぶりにカラーをしました。
ずっと、地毛のまま伸びたらセルフカットで過ごしていました。

もうさすがに、明るくしたいと思い、
美容室でイルミナカラーnudeトーン12にしてもらいました。

希望の色はアッシュ系ミルクティーのような色味でしたが、地毛が真っ黒(日焼けで多少紫外線ダメージあり)なので色を入れるには、1回じゃ無理だしブリーチしないと…と言われ諦めました。
それで、イルミナカラーを進められたのですが、仕上がりが逆プリンになってしまいました。サロンではライトが暗くあまりムラがある事に気づきませんでした。
電話して、やり直しの予約が水曜になったのですが、根元を暗くすると言われました。最初にお店に行った色と変わらなくなり、ただ傷んだだけになります。
失敗した店で上手くできるのか、もしくは、別な店(カラー上手い)で、この状態でグレージュにできるのか……とやり直しで痛むならとモンモンと悩んでいます。

写真も参考によろしくお願いいたしますm(_ _)m

長々と失礼しました。

僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

お金がかからないのは、同じ美容室となります。
同じ美容師さんだと信用できない場合は、別担当者でお願いすると良いと思います。
恐らく同じ担当者と言われますが、どうにか他の美容師さんでカラーが上手な方にお願いすると良いかと思います。

お金がかかっても良いなら、別の美容室でカラーがうまい美容師さんを指名した方が良いかと思います。

ヴァージン毛からのカラーって一般の方が思っている以上に難しいです。

 

  • 根元は体温で明るくなりやすい
  • 毛先はヴァージン毛で健康な状態にシリコンでコーティングされているので明るくなりづらい

という感じですね。

 

今回の場合、1度で12トーンまで明るくするのは中々難しいでしょう。

 

イルミナカラーで染めるなら・・・

12トーンが一番明るいので、それにサンライト(もっと明るくする薬)を混ぜて毛先を染め、根元は12トーンではなく10トーンか8トーンくらいで染めればよかったと思います。

 

まぁ・・・今回のようなカラーであれば、違う美容師さんで上手な方はいっぱいいると思います。

ご質問者様
ご質問者様
返信ありがとうございます!
カラーがうまい美容師さんがいないので、別の美容室にしようと思います。
勉強代と思って、次からは、そのお店ではカラーしないようにしたいと思います。お陰様で決心がつきました。ありがとうございました!
僕
正直、なかなかな色ムラなので…。。。

他の美容室の美容師さんの方が良いと思います。

美容師さんは選んで指名をした方が良いですね。

ありがとうございました!

ブリーチカラーや縮毛矯正はもちろん、普通のカラーでも美容師さんの腕次第ですからね。。。

 

美容室で選ばず、美容師さんで選ぶようにしたほうが良いと思います。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細