お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】ブリーチ後のカラーの色落ちに色ムラが。お直し出来る?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ブリーチ後のカラーの色落ちに色ムラが。お直し出来る?

ご質問者様
ご質問者様
初めまして。ブログを拝見し質問させていただきたく、ご連絡いたしました。
9/19に1枚目画像のような濃いめのビビットな紫に染めました。毛先から10cm上がる事に3→2→1回のブリーチがあるため、色落ちが早いことは承知していたのですが、
10日目の現在、画像2枚目のような状態で、頭頂部はラベンダー、ほかはベージュ+グレー混ざってる3色に見えるようになってしまいました。
(ちなみにアイコンは染めてから5日目です)色落ちした色自体に不満は無いのですが、全体の色が違っているのが気になっています。
この場合、美容室に電話してお直し等対応いただけるのでしょうか?普通に染め直しとなるでしょうか?
それとも、私が気にしすぎで、ハイライトぽく見えてるからこのまま全体色落ちまで待つべきでしょうか?

また、普段私は2ヶ月に1回美容室に通っているのですが、ずっと担当されていた美容師さんが10月いっぱいで退職されるそうで、そのご挨拶と次の担当の方を紹介していただいていました。お直しか染め直しかに関わらず、なんとなくご挨拶後にまた同じ方にお会いするのが気まずい気もするのですが、そのあたりは気にしなくて良いでしょうか、、、笑

長文失礼いたしました。お手隙の際にご返信いただけますと大変嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。

画像1枚目

画像2枚目

 

アイコンはこちら。

僕
初めまして、ご質問ありがとうございます。

画像を見る限りは残念ながらお直しの対応は難しいかと思います。
ブリーチの回数の明るさの差があるので、染め直しても同じようになるかと思います。
もしどうしても嫌な場合はブリーチの状態で全ての明るさが揃うまでブリーチしなおさないといけないかと思います。

美容師さんの件については気にしなくて大丈夫です!

 

中々難しいですよね。。。

 

ブリーチで均一の明るさにすれば可能ですが・・・その場合お直しにはならないと思います。。。

ご質問者様
ご質問者様
早速お返事ありがとうございます!
染め直しても同じようにならないどのことかしこまりました。
頭頂部側が同じくらい色落ちするのを待って、次回染め直そうと思います。
美容師さんの件に関しましても、ありがとうございます。
僕
その方が良いと思います。

ありがとうございました。

 

ブリーチカラーは上手な人にお願いしましょう!

 

僕は得ではありませんので、ぜひ他の方へ。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細