お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】自分の髪型のヘアセットがうまく出来ない。どうすればいい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

自分の髪型のヘアセットがうまく出来ない。どうすればいい?

ご質問者様
ご質問者様
髪型のセットなんですがお恥ずかしながら自分は髪型のセットが全く出来ませんYouTubeや色んなサイト等を見て練習しても上手く出来ず自分には髪型をセットする才能が無いのだと思い込んでしまい髪型セットを諦めかけています
自分で髪型をセット出来ないのは恥ずかしい事なのでしょうか
こんな自分でも簡単にできる方法やノーセットでもかっこよく決まる髪型等はありますか

長文ですみません

僕
申し訳ございませんが、男性でしょうか?
もし女性でしたら、先にお詫びしておきます。

ヘアセット・スタリングは練習すれば必ず出来るようになります。
夜、お風呂に入る前にスタリング剤を付けて練習すれば、失敗してもお風呂に入るので問題なく出来ます。
担当美容師さんにスタイリングの仕方を聞いてみたり、それを動画に撮ってその通り練習すればよいかと思います。

男性でスタリング剤を付けない髪型は・・・髪質によりますがあるにはあります。
ですが、髪質によって髪型が限定されてしまうので、文のみでの回答が難しくなります。
髪質によってはスタリング剤を付けないとかっこよく決まる髪型はない場合もあります。

練習すれば100%出来るようになります。

もちろん、美容師さんと全く同じようには無理ですが、見れるくらいにはなります。

ご質問者様
ご質問者様
男性です

いくら練習しても上手く出来ませんでした

僕
練習を繰り返せば、必ずできるようになりますので、繰り返してみてください。

担当美容師さんのスタイリングもぜひ動画に撮ってみてください。

ただし、全く同じようにスタイリングすることは、同じ美容師でも難しいので、ある程度近くなれば大丈夫です。

ご質問者様
ご質問者様
おはようございます
質問です簡単にできるセットできる髪型や簡単に髪型をセットする方法のおすすめなサイトやYouTube動画等はありますか

髪型セット方法で凄くモヤモヤします

僕
髪型によって変わりますので、Youtubeなどで「メンズ スタイリング」などと検索してみてください。
よろしくお願いします。
ご質問者様
ご質問者様
髪型セットでこの髪の長さでも出来る髪型はありますか?
僕
出来る髪型は色々ありますが、似合うかどうかはわかりません。

とりあえず、トップに高さを出してスタイリングした方が良いかと。

ご質問者様
ご質問者様
すみませんどう言った髪型なのかを画像等で詳しく教えて頂けると嬉しいです
僕
このような感じですね

https://www.handsome-barber.jp/todakoen_nishiguchi/blog/post-4549.html

 

スタリングが出来ないという方もいらっしゃいますが・・・

練習すれば100%出来るようになります。

練習しましょう。。。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細