お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】縮毛矯正をしていて、ブリーチしようとしたら担当美容師さんに「責任持てない」と。僕も絶対に責任は持ちません。

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

てなわけで、LINEにてまずご相談が来たのですが・・・

 

お客様
お客様
はじめまして。〇〇と申します。
相談があり、追加させていただきました。

私は6年ほど前から縮毛矯正をしているのですが、最近髪を染めてみたい!と思い始め、インナーカラーに挑戦しようとしました。ですが、担当の美容師さんにブリーチをかけると髪が切れるかもしれない。それについて責任は負えない。と言われました。
諦めるべきでしょうか…(;_;)?

おっぷす。

 

縮毛矯正毛にブリーチをしたいと。。。

 

ええ。

 

僕のブログは「縮毛矯正 ブリーチ」でGoogleで上位に出てしまいます。

僕はソレの専門家ではありません。。。

僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

基本的にはオススメはしないですね〜。。
縮毛矯正とブリーチはかなりハイダメージなので、状態によっては最悪切れるかチリチリになるかもしれません。

ただ、髪質やなりたい髪色、ダメージレベルによっては、ブリーチしてもいける場合もあります。

やってみて、ダメだった場合に責任は負えないというのはしょうがないかと。

ダメージしたくない、綺麗な髪でいたいならブリーチは辞めたほうが良いかと。

経験上は普通の髪に普通に縮毛矯正している程度ならブリーチ1〜2回耐えられるかと思いますが、保証は出来ないので僕がやる場合でも責任は負えないと必ず何度も伝えます。

縮毛矯正にブリーチをオススメしないことを詳しく書いた記事はこちら

縮毛矯正に実際にブリーチした記事がこちらです

【ブログ見てのご来店】LJKが4日前にカラーしたけどブリーチしたくてご来店。またも縮毛矯正毛にダブルカラー。世間は夏休みですね。 夏休みはやっぱり髪を明るくしたくなっちゃいますよね。 ということで、LINEにてご相談...
【ブログ見てのご来店】ブリーチ3回、縮毛矯正、黒染め、ムラの髪を明るくできるのか?チリつく気しかしない・・・・またもブログ見てのご来店いただきました。 LINEにてご連絡いただいたので、履歴などをご覧ください。 ...
『チリチリになる覚悟があるなら』縮毛矯正毛にブリーチ3回黒染めブリーチサプリメントの髪にさらにブリーチでハイトーンに。さあ。。。 やってまいりました。 髪の限界を超えるお時間です。 以前ブログを見てご来店...

僕が縮毛矯正したわけじゃないので、やってみないと分からないというのが本音ですね。

 

以前も何度かそういった施術をしていますが・・・

 

チリチリになる可能性もありえます。

 

  • チリチリになってしまっても責任は一切取りません。
  • 返金致しません。
  • クレーム受付ません。
  • 料金はいただきます。

 

鬼のような制約ですが、それくらい危険なことだということを分かって下さい。

 

お客様
お客様
丁寧な返信ありがとうございます。
記事すべて読ませていただきました。やはりダメージなどは覚悟のうえで皆さんブリーチしてるのですね…
自分では今の髪の状態など全く把握出来ていないので、できれば実際に見ていただいてお話を聞けたらと思っています。
カウンセリングだけでもして頂くことは可能でしょうか?
僕
先ほどの記事の方々は縮毛矯正だけでなくいろいろとダメージが重なっているので、かなり危険な中施術致しました。

ダメージは覚悟していただいた方が良いですね。

実際にカウンセリングに来ていただいて、見て、触って、例えば髪の毛を見えないところを切らせていただいて、それをブリーチするのは可能です。

一番リアルな答えが出ると思いますので。

実際、縮毛矯正がどんな感じでかけてるかなどにもよるので、100%安全かどうかとは断定できません。

たぶん大丈夫かな?やってみないと実際分からないけど…といった感じになりそうですが、それでもよろしければ!

そう。僕が縮毛矯正したわけじゃないので、実際にやってみないと分かりません。

 

見て、触って、試してももしかしたらチリチリになる可能性もありえます。

 

僕は絶対に責任は持ちません。

 

僕
ちなみに、インナーカラーをブリーチしてどのような色にしたいなどありますか?
ド派手な色だと取り扱ってないかもしれません
お客様
お客様
色はこれくらいが理想です。

お。

これくらいなら、うまくいけばブリーチ1回で行けそうですね。

最悪ブリーチ2回か、ブリーチ1回した後に赤みが残ったら赤みを消す色を入れればいけそう。

 

髪の毛が耐えてくれれば・・・。

 

というわけで。

 

ご来店です!

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ビフォア〜カウンセリング〜

髪を触るとなんだか行けそうな感じ・・・・

 

挨拶もそこそこに、とりあえず見えなそうな一部分の髪をいただきました。

普通はありえませんが、今回は実際に髪を少しもらい、ブリーチをしてみて耐えられるか試さないといけません。

ブリーチを塗って40分間放置します。

その間にカウンセリングです。

 

そしてカウンセリングが終わり・・・とりあえず40分経つのを待ちます。

〜40分後〜

チリチリになっていません。

明るさも希望通りくらいです。

 

ただし、この実験をしても確実ではありませんが、ほぼほぼいけそうです。

 

これなら1度のブリーチだけでご希望の感じになりそうです。

 

一応何度か確認します。

  • チリチリになってしまっても責任は一切取りません。
  • 返金致しません。
  • クレーム受付ません。
  • 料金はいただきます。

 

何が起こるか分かりませんのでね。。。

 

というわけで、実際にインナーカラー部分をブリーチしていきます。

お客様とご相談しながらこれくらいかな?と

そしてブリーチ

またしても40分、時間を置きます。

かなり明るくなりましたね。

 

流して見てみます。

だ・・・大丈夫だよね??

髪の毛・・・・生きてるよね????

 

実際に乾かしてみるまで分かりません。

 

ドキドキしながら乾かしてみると・・・

 

アフター

お?

おおお???

 

チラッ

チラッ

チラリ

生きています。

いけました。

 

毛先の髪を見てみても・・・

チリチリになっていない!

 

よかったぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

ドッキドキです。

 

今回はうまくいけましたが、全員がうまくいくとは思えません。

 

  • チリチリになってしまっても責任は一切取りません。
  • 返金致しません。
  • クレーム受付ません。
  • 料金はいただきます。

この鬼のような制約を受けてくれるなら出来る限りがんばります。

この鬼のような制約が受けられないなら、ブリーチは諦めましょう。

 

それくらい危険なものなんです。

 

 

お客様も安堵と満足していただいてよかった。

 

僕はブリーチ職人でもなければ専門家でもありません。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】他店でブリーチ・ダブルカラーしたけど逆グラデーション・色ムラになったので、パッツンとしたラインでダブルカラーをし直す。

2017年12月9日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店いただきました〜! LINE@にてご連絡頂きました。 前回は  …