お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】地毛に戻したいけど、暗くしても3日くらいで明るくなってしまう。徐々に地毛に戻していきます。

ブログ見てご来店ありがとうございます。

 

最近多い例のアレです。

 

LINEにてご予約頂きました〜!

お客様
お客様
ブログを拝見して登録しました。
ずっと同じ美容院にお世話になっていたのですが、ここ半年ほど髪を暗くしたく染めていただいているのに3日くらいで明るくなってしまい、、、ほとほと困っています。 
地毛に戻したいので、その方向で頑張っていただける美容院を探してたどり着きました😢
僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます!

数回染めさせていただければ、地毛に近いようには出来ます! 

ご希望の日時やメニューはございますか?

黒染めではないので、1度では不可能です。

2〜4回ほど通っていただく必要があります。

 

お客様
お客様
ありがとうございます!
ガッツリ暗くしてもすぐ明るくなってしまうので、全頭カラーを繰り返してる傷みも気になってます😢

1週間半前に今の美容院で全頭してもらったばかりであまり地毛が伸びていないのですが、少し期間を開けた方が染めやすいでしょうか??

髪が明るくなって行くのが強迫観念みたいになってきていて😱😱笑
髪質のこととか確認していただきやすいタイミングで染めたく、、、(;▽;)

僕
すでにもう明るい感じですか??

根元が1センチくらい伸びていないと、元々の地毛の色や明るさが把握できないので、可能なら少し待ったほうが良いかもですね! 

1度明るくすると、その後暗くしてもどうしても明るくなってしまうんですよね。。

お聞きしたいことがあれば、ご来店時にお答えしますよ〜!

お客様
お客様
はい、既にかなり明るい感じです!
1センチと言うと、前回染めてから3週間では早すぎでしょうか。。?
僕
3週間で根元の地毛の明るさや色が分かれば大丈夫です! 

 

地毛の明るさや色味が分からないと、地毛よりも暗くなったり、違う色になったりしてしまいますからね。

3週間がギリギリでしょう。

 

 

ということで、ご来店いただきました〜。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

いつも暗くしても3日後には落ちてきてしまうようです。

 

髪質的にも色抜けしやすそうな髪です。

さて、ご要望はLINEの通り地毛に戻していくということ。

 

今後、ずっと地毛でいこうかとも思っているようです。

前回染めてから3週間の髪なので、根元が5ミリほどしか伸びていなく、ギリギリなんとかなんとなく地毛が分かるかどうかのラインでした。

 

ということで、いつものアレで染めます。

【ブログ見てのご来店】黒髪地毛にしたいけど、黒染めすると赤みが出ちゃうのが心配。自然な地毛っぽくしたい

連日ありがたいことにブログ見てご来店頂いております。

ありがたき幸せ。

ブログ見てご来店いただけると、僕がどんな人…

【ブログ見てのご来店】黒染めか、黒染めじゃなく徐々に地毛っぽく戻していくか選んでもらい暗くする

最近なぜだか多いこと・・・・

地毛に戻したいという方がなぜか急増中です。

不思議ですが、今回もLINEにてご予約いただ…

今回は、とある某白髪染めのアッシュ。

染めたては真っ黒に見えますが、色持ちもよく退色過程もキレイです。

 

ダメージが気になるとのことですが、極力ダメージは抑えて染めます。

暗くするので、弱い薬剤設定で十分なので。

 

トリートメントはTOKIOです。

 

では仕上りをば。

 

アフター

黒いですね。

ですが、真っ黒ではありません。

元々明るかったのもありますが、ロイヤルアッシュで染めているので赤みのなく色持ちも良いカラーです。

 

今回くらい明るく、抜けやすい髪質の場合は4回前後は染め続けたほうが良いのかなと思います。

 

カラー周期は2ヶ月前後が良いのかなと。

比べるとかなり違いますね。

[twenty20 img1=”14897″ img2=”14899″ offset=”0.5″]

[twenty20 img1=”14898″ img2=”14900″ offset=”0.5″]

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細