お客様に聞かれる

【Sarahahで美容師に匿名で質問】カラー剤って満遍なく使うようにしてるの?一番減りが早く使用頻度の高いカラー剤は何?

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

カラー剤って満遍なく使うようにしてるの?一番減りが早く使用頻度の高いカラー剤は何ですか?

匿名
匿名
美容師ではないのですがカラー剤の記事楽しく読ませていただきました!カラー剤って満遍なく使うようにしてるんですか?今現在一番ヘリの早いものって何ですか?

ご質問ありがとうございます!

 

多分この記事ですかね。

【美容師向け記事】美容師さんからSarahahで質問。Lissにはカラー剤が豊富にあるけど、そんなに必要? 40色あれば実際対応できると思う

まぁ・・・一応美容師さん向けに書いているので、一般の方は読まないでねって書いてるんですが・・・

 

まぁ読みますよね。

 

意外と僕のお客様も読んでいるようで。

 

うん。

美容師さん向けなのであまり読んでほしいわけではないのですが、しょうがない。

 

さて、気を取り直して。

 

カラー剤は満遍なく使用しているの?

これはきっと美容師さんによるのかもしれませんが・・・

 

 

基本的に僕は

その時そのお客様に使いたいものを使います。

 

このカラー剤使ってないから使おう

とかは思わないですね。

 

カウンセリングして、お客様のご要望に合わせるならどのカラー剤を使おうか

と考えます。

 

なので、一度も使ったことのないカラー剤もあります。

(ゴールドとかライムとか)

 

このカラー剤気に入っているからこのカラー剤使おうというふうにも思っていません。

 

なので、満遍なく使用するようにはしていませんね。

 

一番減りが早く使用頻度の高いカラー剤は?

もしかしたら先ほどとは矛盾するかもしれませんが・・・

 

Lissではアディクシーカラーのサファイアが一番使用頻度が高いかなと思います。

 

【美容師の自由研究】ミルボン新作カラー『ORDEVE Addicthy(オルディーブ アディクシー)』の評判が良いので実際にサファイアを試す。ヴァージン毛/9トーン/ブリーチ毛。驚きの結果に

 

材料の発注などは僕がしているので、在庫の減り具合からみると。

 

さっくり言うと

めちゃ濃いアッシュです。

 

うちのサロンにご来店頂くお客様はブリーチする方がほぼいません。

また、そんなに明るくしたいという方もあまりいません。

 

あまり明るくない髪でも透明感のあるカラーや赤みやオレンジを消したカラーにする場合が多いので、アディクシーカラーのサファイア(アッシュ)を良く使用しますね。

色が濃いということは、少量でもしっかりと発色するということなので・・・・

単品で使うこともありますが、他の色と混ぜて調合することもあります。

 

もちろん、お客様に合わせて使用するので

アッシュが良いというお客様全員に使用するわけではありません。

 

アッシュと言ってもメーカーによって違うので、お客様が望むアッシュになるように選んで調合します。

 

Lissだとイルミナカラーも取り扱っていますが、アディクシーカラーの方が使用頻度は圧倒的に高いですね。

 

 

ぜひご参考までに?

え、なんの参考になるのでしょうか??w

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事