お客様に聞かれる PR

【お電話でのご相談?】Lissに直接電話がかかってきたので、20分以上ご相談に乗ってみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日のお話・・・

 

NEW OPENしたLissの固定電話が鳴りました。

img_8015

今回は営業のお電話ではありません。

 

ご相談者様
ご相談者様
〇〇を見たんですが(何か聞き取れなかった)、そちらでアミノ酸のシャンプーは取り扱っていますか?
僕
アミノ酸のシャンプーですと・・・シルクアミノ酸のシャンプーなら取り扱っています。
ご相談者様
ご相談者様
アミノ酸のシャンプーっていいんですよね?
僕
そうですねぇ。うち取り扱っているのは美容師さんが作ったシャンプーですが、洗浄成分が優しい界面活性剤の中で一番いいやつを使っているシャンプーですので、ダメージ毛には良いですね。

 

先にお伝えいたしますが、ご相談はLINEか直接ご来店時にカウンセリングでお願いいたします。

 

ちょうどお客様いない時だったので良いですが、お客様がいる状態ですとご相談に乗れませんの。

 

ご相談者様
ご相談者様
髪が引っかかるんですが、いいシャンプーを使えばよくなりますか?
僕
正直見ていないので、なんとも言えませんが・・・シャンプーじゃなくカットで解決する場合もありますね。
ご相談者様
ご相談者様
以前行ったところで、レザーですごく減らされて・・・レザーってやっぱり良くないですよね?
僕
いや、レザーも使い方をきちんとすれば痛みませんよ。

本当は一人切ったらレザーの刃は変えるので、ハサミよりも切れ味が良い場合もあります。

使う人次第ですね。

ご相談者様
ご相談者様
今の美容師さんが言うには、最近はダメージでないようにすきバサミを使わずにハサミだけでカットする美容師さんが増えてきたって・・・
僕
使い方次第ですね。

すきバサミもきちんと使えば問題ないですし、逆にハサミでもきちんと使わなければダメージしますし。

美容師さん次第ですね。

 

参考記事

 

ご相談者様
ご相談者様
けど、ダメージしている髪にレザーは使わないですよね?
僕
いや、どんなスタイルにしたいのか、今後どうなりたいのかなどによってはレザーを使う場合もありますよ。

レザーじゃないと出ない質感もありますし

そこはカウンセリング次第ですね

 

参考記事

 

ご相談者様
ご相談者様

以前、安い美容室に行ってたのですが、髪が良くなるどころか、3日後にはバサバサになってきた。

やっぱり安い美容室は良くないんですか?

僕
う〜ん。確実に薬剤の違いはありますが・・・

美容師さんの腕次第ではそこもカバーできるので、結局は美容師さん次第ですね。

安い美容室でも上手い人もいれば、高い美容室で下手な人もいますし。

 

参考記事

 

ご相談者様
ご相談者様
話は戻りますが、美容師さんがシャンプーとか勧めてくるけど、やっぱりシャンプーで変わるんでしょうか?
僕
モノにもよりますが、市販のラ○クスとかよりは美容室のシャンプーの方が明らかに良いですよね。

美容室のシャンプーの中にも差はかなりありますが

 

参考記事

 

ご相談者様
ご相談者様
んじゃ、いいシャンプーを使えば髪はよくなりますか?
僕
シャンプーやトリートメントで髪が良くなるというよりは、ダメージが進行しないように防ぐという感じの方が近いかもですね。

 

参考記事

 

ご相談者様
ご相談者様
ノンシリコンシャンプーがいいって言うけど、より引っかかるようになったのですが・・・
僕
単純にシリコンを抜いただけでノンシリコンシャンプーになるので、シリコンの代わりの成分が入っていないとキシんだり引っかかったりしますよね。

 

参考記事

 

 

そんな感じのお電話で20分以上ご相談に乗りました。

 

まぁ、お気付きの方はいると思いますが・・・

ほぼこのブログに書いてある

ということw

 

参考記事の量がハンパない。

 

大体のことは僕のブログに書いてあります。

ヘアお役立ち記事3
こちらですね。

 

もちろん、読むの面倒だから直接ご来店時にお聞きいただくというのもアリです。

膨大な記事の量なので、全部読むのは大変です。

大体皆さん何かしら悩んでいますからね。

 

暇な時でしたらお電話でもお答えしますが、暇じゃなかったらお電話でお答えできませんので(ご来店されているお客様をお待たせしてしまうので)LINEでご相談か直接ご来店いただければと思います。

 

ではでは。

img_8014
ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細