レザークラフト

iPhone手帳型革ケース手作りの自作作り方〜引きこもりの本気〜

以前も作りましたiPhoneケース。

iPhone 6sケースをレザークラフトで100円で自作してみる。〜引きこもりの本気〜

《所要時間3時間》iPhone 8Plus 革のケースをレザークラフトで自作。〜引きこもりの本気〜

 

iPhoneの革のケースって結構いいお値段しますもんね。

 

 

自作ケースがおすすめです。

スマホを買い換えるたびに作り直さなければいけませんが。

 

ということで、作り直しました。

 

iPhone手帳型革ケース手作りの自作作り方

慣れれば2〜3時間程度で自作可能なので、ぜひ作ってみてください。

 

用意するもの

まずは用意するものですね。

 

created by Rinker
10cube Leathermart
¥4,532
(2020/08/05 23:30:05時点 Amazon調べ-詳細)

こちらがあれば簡単にできるかなと。

その他には

  • 100均のアイフォンケース(薄めがオススメ)
  • 下敷き(手帳型のパカパカ部分)
  • カッター

 

くらいですかね。

 

ではいきましょう。

 

iPhoneケースを作る

サクサク書いていきます。

 

まずは、土台となる100均一で購入したケースを元に革をカッターで切ります。

上記のように形を作ります。

 

その後、仮止めして縫うための穴を空けます。

金槌で開けるとすぐに済みます。

 

 

その後は縫うのですが、麻糸をロウでシゴクとよいらしいです。

そして縫います。

縫い終わったら、手帳型のパカパカ部分の強度を上げるために下敷きを切って接着剤で中に入れておきます。

 

可能なら、コバ(切り口)の処理をしましょう。

 

材料は僕は持っていないので代用して

木工用ボンドを切り口に塗って爪楊枝の側面で何度もこすります。

 

これを何度かすると切り口がきれいになります。

 

そして最後に100均一で購入したケースを貼り付けます。

あとは時間を置けば・・・出来上がりです。

 

仕上がり

 

できました。

 

本革を使用しているので2年以上持ちます。

 

ぜひ作ってみてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細